ひだまりやの温熱整体ってどういう整体?

ea91c1462756caf11b18388fa316c722_s

こんにちは、ひだまりやの鈴木です。

今の時代、整体、マッサージ、リラクゼーションサロンなどたくさんありますよね。

「ところでひだまりやの温熱整体とはどんなものなのか」ということを詳しくご説明させていただきます。

まず、温熱整体って?

そもそも温熱整体という言葉すら聞いたことがない方がほとんどだと思います。

温熱整体とはほぼその言葉通り、「温めながらする整体」という意味です。

当店の整体も施術中は基本的にずっと温まっていただきます。

 

なんで温めるの?

普通に整体をするだけではなく、なぜ温めるのか?と思われるかもしれません。

実は体をしっかりと温めると筋肉の緊張がほぐれて血流が良くなります。

その結果、少ない刺激、力で整体を行うことができます。

「施術者が楽したいから?」と思われそうですが(笑)

少ない力で施術をしたほうが、お客様の体、筋肉に負担がかからず改善効果が高いのです。

なので施術をする前、もしくは施術中に体をしっかり温めていただきます。

 

どんな温め方をするの?

もちろん、その辺の暖房器具で温めるわけではありません。

効率よく温めるには「遠赤外線」で温めるのが最適です。

当店では実際にがん治療のクリニック等で温熱療法として使われている、医療機器認定されているものと同等のものを使用しています。(なぜ同じものではなく「同等」のものかは別の機会に)

1%でも遠赤外線が出ていたら遠赤外線〇〇という製品になってしまいますが、当店で使用する機器は100%遠赤外線となっています。

なので健康面、美容面での高い効果が期待できます。

 

整体の施術はどんな感じ?

せっかく温めてリラックス状態になっても、ゴリゴリした施術で体を緊張させてしまっては温熱効果が半減してしまいます。

なので当店での施術は、リラックス状態をさらに加速させるソフトな施術を採用しています。

基本は背骨を整えること

骨盤から頸椎(首の骨)までをソフトにユラユラ揺らしながら背骨全体を整えていきます。

そうすると脳がリラックスし、神経の通りが良くなり、自己治癒力が活発に働きだします。

施術中に寝てしまう方も多くいらっしゃいます。

その場で変化が出る

「自然治癒力を高めてその人自身の力で治す」というスタンスのため、即効性は無いような印象を持たれがちですが(笑)

ほとんどの方がその場で体の変化を実感されています。

お客様の声

 

強い刺激をお望みの方には満足いただけません

温まってソフトな施術を行うため、「強くもんでほしい」「押してほしい」「ボキボキしてほしい」という方には合わないと思います。

「強くないとやってもらった気がしない」という方も多くいらっしゃいます。

それは承知しています(笑)

しかし当店での温熱整体は少ない刺激で最大限の効果を目指しているため、根本的に考え方が違います。

 

リラクゼーション目的の方も満足いただけません

温熱整体はとてもリラックスするため、心地よくて寝てしまう方も多いです。

しかし気持ちよくすることが目的ではないので、「気持ちよければいい」「長く施術をしてほしい」という方にも満足いただけないと思います。

例えば同じ手術で、30分で終わるお医者さんと3時間かかるお医者さんだったら、どちらのほうがいいでしょう?

30分で終わるお医者さんのほうが体への負担が少なくていいですよね?

施術も、お客様への体の負担は少ないほうが健康には良いのです。

 

少し長くなりましたが、当店での温熱整体はこのような考えで行っております。

温熱整体は体にとても良いことをしている!ということは自信を持って言えますので一度体験しに来ていただければ嬉しいです。

お待ちしています。

 

アクセス

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-22-4ヴェッセル巣鴨1F
ひだまりや

JR山手線巣鴨駅徒歩7分、都営三田線巣鴨駅A3出口徒歩5分
巣鴨地蔵通り商店街内

TEL:03-5944-5609

受付:10:00~19:00 最終受付18:00(不定休)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です